二階妖蔵。

鳥居甲斐守。

言わずと知れた町奉行鳥居耀蔵

別名耀甲(妖怪)。

まあただ職を全うしようとしただけの人なんだけどね。

実際はどんな人柄か知らないよ。

多分妖怪じゃ無いよ。

 

でもね今の日本には本物の妖怪がいる。

二階俊博と言う妖怪がね。

親中派として有名。

中国が新幹線をパクる事が出来たのは、この二階俊博がゴリ押しして日本の企業から技術を提供させたから。

当然中国が独自に開発出来る訳が無い。

これが後にインドネシア高速鉄道に影響を及ぼすのだから、二階俊博はパクられた時点で辞職すべき人のはず。

それを恥ずかしげも無く未だに国会議員としていやぁがる。

 

今日の大阪府知事選。

どちらに転んでも親日派

吉村は維新なので党の影響を考えると親日派

自民の候補の女性は、こんな奴を推すなよってくらいゴリゴリの親日派

未だ吉村の方がましである。

おそらく名前を書くのも嫌な私だが、女性候補の後ろ楯は妖怪二階俊博だろう。

こやつコニタン文書の影の黒幕でもある。

よほど高市が目障りらしい。