薬屋のひとり事がアニメに成るらしい。

割りと有名でなろう系のファンタジー

やっとアニメ化。

まあ楽しみでは有るが、私はテレビを観ないので。🤣

中国風の後宮が舞台。

中国風のと言うのはファンタジー世界だからで、時代設定は気にしたら駄目。

煙草や梅毒が出て来るので本当なら清の時代だが衣装が違うのであくまでもフィクション。

だから気にしてはいけない。

 

後宮での探偵みたいな駆け引きが物語の主体。

主に毒がメインの薬師猫々。(お禿風の名前)

 

中国と言えば最近は少しヤバい。

国家ぐるみで不動産経済を支えて来たがいよいよ支えが難しく成っている。

経済崩壊(バブル崩壊)するのではと。

また仕事が減るなあ。

同時に韓国も崩壊するだろう。

まあ崩壊した方が後々には良いことだけどね。


f:id:hikuma188:20230224100026j:image

何だろうこの雨雲?。

環状の雨雲レーダーって始めて見たぞ。