2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいな。(ディープ記念)

本来ならここにタイセイクラージュの名前が欲しい処だった。 タイセイクラージュは新馬戦こそ勝ったものの、その後は大敗続きで・・・。 ディープ記念に出てくるレヴォルタードはバウンズシャッセ(弾むように踊る)の仔。 このレースの有力馬でも有る。 そし…

この調教をどう見れば良いのか?。

クリノアルバトロスが未勝利戦に登場。 明日香栗ちゃん産駒である。 実に地味な種牡馬である。 ダート短距離血統が紆余曲折の末、芝二千メートルで開花した。 もう少し適正距離が早く解ればと思うでも無い。 最高成績はアルゼンチン共和国杯(G2)2500メートル…

ワインフェスタらしい。

ワインは余り飲まないがお祭りは良い事だ。

薬屋のひとり事がアニメに成るらしい。

割りと有名でなろう系のファンタジー。 やっとアニメ化。 まあ楽しみでは有るが、私はテレビを観ないので。 中国風の後宮が舞台。 中国風のと言うのはファンタジー世界だからで、時代設定は気にしたら駄目。 煙草や梅毒が出て来るので本当なら清の時代だが衣…

小倉・・・記念では無くて。

あれ?。 4レース障害。 障害の練習してたっけ?。 まあしないと飛べる筈も無いのでしていたのだろう。 調教時計の欄には障害練習は無いもんね。 まさかの障害デビューのイーサンで有った。 それと楽しみなのは阪神9レースつばき賞のタイセイクラージュ。 時…

歴史は過去の反省を未来の豊かさに反映する。

歴史を忘れた民族。 この言葉を頻繁に使う国が有る。 彼等は小国が故に他国を利用する。 だが小国だけでは無く四方からの敵を簡単に入れてしまう弱さも有る。 富国強兵が出来ないのは貴族が平民を奴隷の如くに扱った為、国民を兵として使えなかった事に有る…

小倉記念。

未だ抽選待ち。 イーサンパンサーが出走出来たら狙う。 1800は初距離。 千六までしか無い筈。 短距離ではついて行けないので、もしかしたら今なら千八で一発無いか?。 平坦なら何とかスタミナが持たないか。

精神異常で無ければ危険運転者。

歩道を走行したアホ。 交差点を曲がって行った事から精神異常とは思えない。 未必の故意による殺人未遂に問われても仕方がない。 ちょっと異常な運転者が多い気がする。 免許の再発行の基準を変える時が来たのでは無いだろうか。 船舶免許は再発行されない事…

コロナワクチンは自主的行為である。

ワクチンは推奨されているが強制では無い。 ワクチンで死んだからと言ってそれはその人の自主的行為によるもので、文句を言うのは御門違いだ。 つまり自分で危険と判断したら受けなければ良い。 普通に考えてくれ、インフルエンザワクチンでさえ人は死ぬ。 …

マコトヴェリーキー4着。

マコトヴェリーキーは4着に終わった。 結局は後方からの差しが前を全く捉えられないまま、いくらメンバー最速の上がりでもあれでは届かない。 同様にスカーレットアリアは調教で切れを見せたが、全体時計はマコトヴェリーキーより劣り上がりではヴェリーに敵…

2/5の馬券。

小倉5レース新馬戦。 狙いはマコトヴェリーキーの単勝。 一番人気はダイワスカーレットの子だけど、調教ならマコトヴェリーキーが断トツ。 19.1倍で当たれば美味しい。